- 延長保証加入についての注意 ※必ずご確認下さい※
- 延長保証とは?
- 保証システムの特徴
- 保証上限
- 保証対象
- 加入料金
- お申込に関して
- 延長保証のお申込み方法
- 保証書に関して
- 故障発生時の対応に関して
- 保証対象外となる主な内容
- よくある質問
- 保証規程
- 個人情報の取扱について
延長保証をお申込みいただくお客様 |
延長保証をお申込みいただくお客様の延長保証に関しては、 ※SWTは、SOMPOホールディングス(損保ジャパン日本興亜グループ)の100%子会社の延長保証会社です。
|
ご使用者様を延長保証に登録することになりますので、プレゼント目的等でお申込みの場合、ご注文時に備考欄で登録情報(商品ご使用者様のお名前とフリガナ・郵便番号・ご住所・お電話番号)をお知らせください。
商品ご購入後1ヶ月程度で、延長保証会社のSOMPOワランティ株式会社からメールにてお送りいたします。
携帯電話のメールアドレスでご注文いただいたお客様や、別途ご希望をいただいたお客様には、郵送にて保証書を送付いたします。
メーカー保証期間が終了してしまっても、正常な使用状態でお使いいただいているにもかかわらず発生した故障・不具合について、無料で修理する事が出来ます。修理代金の上限、修理回数の制限はございませんので、安心してご利用いただけます。
保証の詳細な規定に関しては、以下内容及び「SWT住宅設備機器保証サービス規程」をご確認ください。
尚、保証の購入者様に関しては、上記の保証規程をご確認、ご同意頂いたものとさせて頂きます。
保証を付与した商品が故障した場合には、お客様宅の最寄のメーカーサービス拠点より、サービスマンが修理にお伺いします。
保証期間が2年ある製品の場合でも保証期間の合計は5年間となります。
期間中であれば何度でも無料修理サービスをご利用頂けます。
修理の際にかかる技術料・部品代・出張料をすべて無料にて修理いたします。(保証対象の故障の場合)
加入申込、修理依頼も手続きは簡単に行えます。
お客様ご自身で取り換えが困難な弁類等(エコキュート)の消耗品も保証対象です。
また、万が一 修理見積額が購入金額を超過する場合には、代替品提供の対応となり保証は終了となります。
法人名義でのご加入も可能ですが、メーカーが定める業務用製品、メーカーが定める過酷な使用での故障は保証の対象外となりますのでご注意ください。
5年延長保証に加入可能な商品には、商品ページの『カートに入れる』ボタンの上部に、5年延長保証オプションの選択をいただく欄がございます。こちらでご希望をお知らせください。
また、ご来店でのご注文の際も、ご予約時にご希望の旨をお知らせください。
(手順2.)
加入を希望される場合は「●加入する」をお選び下さい。
(手順3.)
(手順4.)
内容にお間違いがなければ、「ご注文画面へ進む」ボタンをクリックしてご注文のお手続きをお願いいたします。
また故障発生時の修理受付番号も記載されておりますのでメーカー保証書とあわせて大切に保管してください。
修理に関しては 「SWT住宅設備保証サービス規程」に従って無償修理をご提供いたします。
またメーカー保証期間中の故障に関しては、メーカーのサポートセンターに直接ご連絡いただき、修理をご依頼ください。
※SWTお客様窓口でも、メーカー保証期間中の修理受付は可能です。しかし、メーカー様側の個人情報保護の観点より手配等にお時間がかかってしまいます。メーカーサポートの連絡先は製品の説明書もしくは、 メーカー保証書に記載されております。ご不明な場合には、SWTお客様窓口にお問い合わせください。
故障発生時にお客様がSWTが発行した保証書を紛失されていた場合には、 上記窓口にて保証購入時のお客様情報、製品情報等を ご確認させて頂き、確認が取れた時点で、修理の手配をさせていただきます。
また、リモコン関連の電池・フィルター、IHクッキングのグリル網や焼き網等は保証対象外となります。
住宅設備機器延長保証サービスは地震や水害等の場合でも適用されますか? | |
延長保証の対象は通常使用の自然故障ですので、天災、人災等は対象外となります。 | |
保証書が届かないのですが?(メール若しくは書面) | |
保証システムにお申込頂いてから、1ヶ月前後にメール若しくは書面で保証書が発行されます。万が一、購入から1ヶ月経過しても、保証書が届かない場合には、大変お手数ではございますが、【 0120-832-505 (フリーコール) 24時間 365日対応 】にお電話頂くか、Eメール(info@cs.sompo-swt.com)に購入時の情報(店名・商品名・注文番号等)を添えて、ご連絡ください。 | |
修理依頼したいが、どのようにしたらいのですか? | |
商品に故障が発生した場合には、保証書記載のお客様窓口(以下記載)へご連絡ください。 【 0120-832-505 (フリーコール) 24時間 365日対応 】 故障内容をヒアリングさせて頂き、修理の手配をさせていただきます。 またEメール(info@cs.sompo-swt.com)での修理受付も行っております。 ※Eメールにて修理依頼いただいた場合には内容のご確認のためSWTよりご連絡させていただく事がございます。 |
|
初期不良で商品が交換した場合、どうするのか? | |
初期不良が発生し、当店若しくはメーカーにて商品の交換が行われた場合には、SWTお客様窓口へご連絡ください。保証システムの商品情報(製造番号等)を変更させていただきます。ただし、初期不良が発生しメーカーの保証期間が変更となった場合でも、SWT延長保証システムの保証終了日は変わりませんのでご了承ください。 |