- 延長保証加入についての注意 ※必ずご確認下さい※
- 延長保証とは?
- 保証システムの特徴
- 保証上限
- 保証対象
- 加入料金
- お申込に関して
- 延長保証のお申込み方法
- 保証書に関して
- 故障発生時の対応に関して
- 保証対象外となる主な内容
- よくある質問
- 保証規程
- 個人情報の取扱について
延長保証をお申込みいただくお客様 |
延長保証をお申込みいただくお客様の延長保証に関しては、 ※SWTは、SOMPOホールディングス(損保ジャパン日本興亜グループ)の100%子会社の延長保証会社です。
|
ご使用者様を延長保証に登録することになりますので、プレゼント目的等でお申込みの場合、ご注文時に備考欄で登録情報(商品ご使用者様のお名前とフリガナ・郵便番号・ご住所・お電話番号)をお知らせください。
商品ご購入後1ヶ月程度で、延長保証会社のSOMPOワランティ株式会社からメールにてお送りいたします。
携帯電話のメールアドレスでご注文いただいたお客様や、別途ご希望をいただいたお客様には、郵送にて保証書を送付いたします。
※詳しくは「SWT家電保証サービス規程」をご確認ください。
持込修理対象商品に関しては、指定の修理センターへ修理品を送付していただきます。
※出張修理・持込修理の区分に関しては、製品のメーカーの保証書若しくは取扱説明書にてご確認ください。
保証期間が2年ある製品の場合でも保証期間の合計は5年間となります。
- 延長保証が付与できる製品はメーカー保証が1年以上ある製品。
- 法人名義でのご加入も可能ですが、メーカーが定める業務用製品(一部除外品目あり)、メーカーが定める過酷な使用での故障は保証の対象外となりますのでご注意ください。
- 右記の対象品目、対象メーカーの両方に合致する製品が申込可能な製品となります。
加入料金は下表に基づきます。
価格範囲 | 加入料金 |
10,800円以上〜21,600円以下 | 1,080円 |
21,601円以上〜30,000円以下 | 1,500円 |
30,001円以上〜40,000円以下 | 2,000円 |
40,001円以上〜50,000円以下 | 2,500円 |
50,001円以上〜60,000円以下 | 3,000円 |
60,001円以上〜70,000円以下 | 3,500円 |
70,001円以上〜80,000円以下 | 4,000円 |
80,001円以上〜90,000円以下 | 4,500円 |
90,001円以上〜100,000円以下 | 5,000円 |
100,001円以上〜125,000円以下 | 6,250円 |
125,001円以上〜150,000円以下 | 7,500円 |
150,001円以上〜175,000円以下 | 8,750円 |
175,001円以上〜200,000円以下 | 10,000円 |
200,001円以上〜250,000円以下 | 12,500円 |
250,001円以上〜300,000円以下 | 15,000円 |
300,001円以上〜350,000円以下 | 17,500円 |
350,001円以上〜400,000円以下 | 20,000円 |
400,001円以上〜450,000円以下 | 22,500円 |
450,001円以上〜500,000円以下 | 25,000円 |
500,001円以上〜 | 要お問い合わせ |
5年延長保証に加入可能な商品には、商品ページの『カートに入れる』ボタンの上部に、5年延長保証オプションの選択をいただく欄がございます。こちらでご希望をお知らせください。
また、ご来店でのご注文の際も、ご予約時にご希望の旨をお知らせください。
(手順2.)
加入を希望される場合は「●加入する」をお選び下さい。
(手順3.)
(手順4.)
内容にお間違いがなければ、「ご注文画面へ進む」ボタンをクリックしてご注文のお手続きをお願いいたします。
メール内に、お客様が加入した製品の保証内容が確認できるURLと、お客様の保証登録番号およびパスワードが 記載されております。保証書画面をご確認下さい。その際に、印刷若しくは画面の保存が可能です。
本保証の修理に関しては 「SWT家電保証サービス規程」に従ってサービスをご提供いたします。
※お客様窓口の番号に関しては、保証書内にも記載しております。
メーカー保証期間中の自然故障に関しては、メーカーのサポートセンターにお客様から直接ご連絡いただき、修理をご依頼ください。
故障発生時においてお客様がSWTが発行した保証書(メール 若しくは書面)を紛失されていた場合には、上記窓口にて保証購入時のお客様情報、商品情報等をご確認させていただきます。確認が取れた時点で、修理に関してのヒアリングをさせていただきます。
また、バッテリー・電池等の消耗品に起因する故障は保証対象外となります。
保証書が届かないのですが?(メール若しくは書面) | |
保証システムにお申込頂いてから、1ヶ月前後にメール若しくは書面で保証書が発行されます。万が一、購入から1ヶ月経過しても、保証書がに届かない場合には、大変お手数ではございますが、SWTお客様窓口(0800-170-2525 フリーコール 受付時間 10:00 〜 19:00)にお電話頂くか、Eメール(info@cs.sompo-swt.com)に購入時の情報(店名・商品名・注文番号等)を添えて、ご連絡ください。 | |
初期不良で商品が交換した場合、どうするのか? | |
初期不良が発生し、製品販売店様若しくはメーカーにて商品の交換が行われた場合には、SWT お客様窓口へご連絡ください。保証システムの商品情報(製造番号等)を変更させていただきます。ただし、初期不良が発生しメーカーの保証期間が変更となった場合でも、SWT延長保証システムの保証終了日は変わりませんのでご了承ください。 |
|
PC やレコーダーのHDD 等(記録装置) は保証の対象となりますか? | |
HDD の自然故障(落下や水ぬれ等以外の通常使用での自然故障)に対しては保証の対象となります。 ただし、記録装置にお客様が保存された画像データや音楽データ等を復旧する際に掛る費用に関しては保証の対象外となります。 ※製造メーカーの保証規程内にて、記録装置が対象外となっている製品に関しては、SWT保証システムでも対象外となります。 |